予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

子どものマネーリテラシーが100円で上がった‼

ダイソーで買った【財テクゲーム】目指せ10億円の

ボードゲームが素敵過ぎる‼

これで、100円??

1,500円の価値はあると思います。

 

すごろくゲームで2~4人で楽しめます。

最初に10億円を作った人が勝ちなゲームです。

息子、夫、私で3時間はかかりましたが

そのおかげで、今まで知らなかった言葉

 

・株価暴騰、株価暴落、寄付金、利子

・融資、利子、生命保険、自動車保険

・『不動産』…土地、アパート、ビル、マンション

・『投資』…ゲーム開発会社、ベンチャー企業

・『起業』…パン屋、すし屋、進学塾

 

楽しみながら、自然と(←ココ大事)

吸収していきました。

机の上での勉強とは大違いな位、学んだ感じ。

 

「よっしゃー!高級新築マンションをゲットした~!!」

と、大喜び。

 

10億を早く貯めるポイントは、融資を受けて(上限3億円)

起業や投資、不動産で収入を得るというのが王道かと。

 

今度、ダイソーへ行った際にはママ友の分も買って

プレゼントしよう💛

 

デメリットとしては、、、

途中で辞めたくても息子が終わってくれない(-_-;)