予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは、一生の自己肯定感にある

川崎の痛ましい事件が話題になっている。 こんな事件があると、犯人の幼少期が気になってしまう。 小学校に上がる前に両親が離婚し、叔父宅で育てられたと。 人格形成にとって大切な時期に愛着があったのか 安全基地があったのか…。 10歳までは安全基地を…

東宝の株主優待で、名探偵コナン‼

5月末で期限切れの株主優待があり 本日は運動会の振替休日で32度ということもあり 東京ミッドタウン日比谷の東宝にて名探偵コナン! ホントは貞子が見たかったわ… ロビーは日比谷公園が一望できて優雅な気分に(^^♪ シンガポールが舞台の名探偵コナン 去年…

本好きな子どもになってきた。

本が大好き。 今のお気に入りは・・・ ・となりの席のますだくん ・ますだくんとまいごのみほちゃん ・ダンプえんちょう ・おとうさんはだいくさん ・おとうさんはしょうぼうし ・火曜日のごちそうはヒキガエル ・かいけつゾロリのシリーズ 幼稚園の頃から、…

千葉のキャンプ場がおススメ‼

東京から1時間で行ける 千葉のキャンプ場が快適‼ GWに、友達家族と2泊のキャンプ旅行へ行きました。 まずはいちご狩りへ。 渡辺いちご園で30分食べ放題で子ども達はお腹いっぱい。 その後、イレブンオートキャンプへ到着。 芝すべりに挑戦! ラジコンコ…

『灘高せんべい』食べて賢くなる?

食べるの大好き、美味しいもの大好きです。 初めて見たせんべい‼ 関西の友人から頂いた『灘高せんべい』は神戸の風月堂が 作っているようです。 灘の子とお付き合いしたことないので知らなかった! 灘生活を楽しんでいる長男くんの文化祭で買ってくれました…

大庄の株主優待!こしひかり(^^♪

大庄の株主優待 お米を選びました。 新潟長岡産こしひかり3キロが到着しました。 5/10指定でハガキ出していました。 ナント、精米年月日01/05/07と記載あり。 3日前に精米してくれた心配りに感動!! 何も知らない食べるの大好きな子どもは、 「今日のごは…

楽天・全米株式インデックスファンドを追加で購入。

投資信託の『楽天・全米株式インデックスファンド』を買いました。 今のお気に入りなので、また基準価格が下がった頃を見計らって 次は多めに投資しようかと検討中です。(老後用…) ●5/15日の単価10,951円(10,000口あたり) 私の投資信託デビューは、『さ…

野球場の売り子さん、カワイイだけじゃない!!

昨夜は東京ドームにて、阪神vs巨人へ。 阪神ファン家族なのに、3塁側の前から9列目で観戦。 毎日飲んでいる夫は、座席につくと愛嬌ある売り子さんを見つけて まずはビールを買うのが日課。 あ、私はチューハイですが…(^^♪ 野球場の売り子さん、本当にみん…

ごきげんなママで過ごすために・・・

ファイナンシャルプランナーとして、管理栄養士として 小学生男児の母として、ごきげんに過ごすための お役立ちネタを書いていきたいです‼ よろしくお願いします(^^♪