予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

起業する ドキドキな開業届

税務署へ行った。

 

人生初の開業届を出した。

想定よりあっけなかった。

2分で終了。

 

今までは給与をもらう働き方だったけど

今年から試行錯誤しながら見極めたい。

 

子どもがチックで

将来、学校へ行けないかもしれない。

就職できないかもしれない。

 

でも、自分で起業するならOKかも。

まずは、母として、自分がチャレンジしてみようと思う。

 

そうしたら

子どもが困ったときに、こんな方法もあるかもよ!

って、話せると思った。

 

私自身が楽しみながら仕事をする背中を見せたいと

強く思った。