予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

【見える化】で、縄跳び上達‼

学校での体育で縄跳び授業あり。

 

お友達の影響で、1月4日から毎日縄跳びタイムを実施。

 

全く出来なかった、前あやとび、前こうさとび、二重とびを

10回ずつクリア‼ (今日で40日目)

 

今は、後ろあやとび10回にチャレンジ中。

 

私も本人もこんなにできると想定していなかった。

やはり継続は力。

やればできると身をもって体感したと思う。

単純でわかりやすい。

 

まさに縄跳びは、やるか やらないか だと痛感。

引き続き、後ろあやとび、後ろこうさクリアする為に

がんばるぞ~(^^♪

 

※良かった点

①学校から持ち帰った一覧表をコピーした。

②毎日の縄跳びタイムと書いたカレンダーを壁にはる

③一覧表もリビングに表を貼って、クリアしたら◎と日付を記入する。