予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

自粛要請で2日後の旅行をキャンセル。

突然の小池都知事の自粛要請。

3月28日土曜から子どもだけの冒険旅行が💦

 

一人で飛行機に乗り、広島空港で迎えがあり

その後、しまなみ海道のサイクリング。

 

迷いに迷った上で、キャンセルを。

子どもは行きたがっていたけど。

 

重大な局面なので、確かに飛行機に乗るのも

密室だしリスクはあるよね。

 

何事も選択の連続。

日頃はランチなどでもメニューを決めるのは5秒位で

迷わないけど。さすがに今回は2か月前から楽しみにしていたから

悩んでしまった。

子どもへの説明とともにニュースを見せながら

納得してもらった。

 

 

またの機会に行けますように!