予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

最終日のけじめ

今日は休校後、25日ぶりの登校日。

 

3学期の通知表をもらうのと

担任の先生とお友達とお別れの日。

 

穏やかなクラスメートと

クラスlineで感じるのは見守る親が多いなぁと。

 

転校するお友達と先生宛にカードをプレゼント♪

 

提案してくれて準備してくれたママに感謝。

このようなお金にならないけど

自分の時間をかけて相手を喜ばせる人って

本当に素敵。

 

私も微力ながら少しだけお手伝いした。

 

先生、喜んでいてウルウルしていた。

やはり、やって良かったなぁ。

子ども達にとっても最終日に

素敵な想い出のプレゼントかと。

 

私も彼女を見習って

フットワーク軽く、瞬発力ある人になるぞ!

 

老いていくけど頑張る(^^)/