予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

驚きと感動の種をまく‼毎日、泣いた(^^♪

子どもの興味を育てる塾。探究学舎。 

まさに

『驚きと感動の種をまき、探究心に火をつける。』

3月2日からの休校が決定してすぐの

2月29日に代表の宝槻さん(やっちゃん)が

表明してくれました。

 

親友であるママ友から1年前から

おススメ情報として噂は聞いていましたが

三鷹まで遠いのと、生授業の価格に躊躇していました💦

 

それが、休校措置で無料配信してくれるとのこと!

毎日10:30~釘付け。

知識の詰め込みではなく、ほんとに毎回感動する。

かなり、熱い想いがあり

作りこんでいるなぁと実感。

尊敬する。

 

3/2(月)から3/20(金)まで、子どもと一緒に見てきました。

 

 

 

ティーブ ジョブス

吉田 松陰

辰野 金吾(たつきん)

東郷 平八郎 (日本初の建築家と初めて知った私)

エドワード・ジェンナー

ウィルス編

サリバン先生とヘレンケラー

 

おかげで、息子はすっかり歴史好きに💛

 

毎日10:30が待ち遠しい位のファンに。

 

最終日の今日は、代表の宝槻さん。

何度も失敗もありながらも、志が素敵で

これからも心から応援したいと思います。

 

それにしても、

メジャーになる前から、存在を知っていて千葉から三鷹まで

授業料を払いながら通っていたママ友を先見の明あり

素晴らしいと改めて感じる。

 

niceな情報を教えてくれる存在に感謝。