予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

売上3倍トランポリン

コロナの自粛で思いもかけず

トランポリンが大人気。

今は注文しても6月中旬のお届けらしい。

 

我が家でも、子どもが3歳のときに

クリスマスプレゼント。

100㎏までOKなので、私も利用しています。

 

子どもは暇さえあれば飛び跳ねながら

全身運動で遊んでいます。

昨日は2500回!

 

何より、数字が苦手だけど

自然と数えています(笑)

 

なんといっても、効率的な全身運動によって体幹が鍛えられます。

電車内では、『足が動いたら負けゲーム』をしています♪

 

疲れている時以外は、座席に座らず立っていて

急ブレーキや電車がカーブする際にも

体幹を鍛えています。

体の軸がしっかりしていると勉強する際の姿勢にも

繋がりますよね。

 

あ、ちなみに灘中学は、机と椅子が動かないようセットに

なっていると。

良い姿勢は賢さとセットらしいです。

賢い学校が取り入れていると説得力がありますね。

 

日頃の生活の中でも、身体と脳のために

体幹レーニングを取り入れてください。