予想不可能時代 子どもが生き抜く力

コロナ後、世の中の価値観が大変動。我が子に自分がやりたいことを自分で見つけ、実行していく力「自己実現力」をつけるよう日々取り組んでいます。

990万円の振り込みに戸惑う

1R投資マンションの頭金

990万円を振り込むことに。

 

夫のキャッシュカードで妻の私がする予定だったが

間際になって、1日の上限が100万円と知る。

(我が家のキャッシュカードの設定)

 

ということは、10日間かかる!!

期限は30日なのに間に合わない💦

 

今まで振り込むことがあっても10万前後だったので

気にもしていなかった💦

 

本人でないと必要書類提出などめんどくさいし

しかも今日は朝からみぞれっぽい雨で寒い、、、。

 

 

UFJ銀行のインターネットバンキングなら

1000万円まで無料でOK。

しかし、これまた問題浮上。

 

登録するには夫の携帯番号へ自動的に電話がかかる。

仕事中なので、なかなか難しいけど

トイレにこもって、やってもらって無事に終了した。

ま、最初から事前登録していれば良かったのよね。

 

今まで必要性がなくて放置していたけど

やはりラクチン。

 

自分の銀行は新生銀行なので、振り込みは全てネットだ完結。

 

こんな天候のときはネットに限るとつくづく実感。

銀行に並んでいる人に教えてあげたい!

 

Time is money

 

おかげで今日は朝から、中国ETF(1309)を購入。

新型肺炎コロナウイルスで850円安で32,000円。

 

明日はもっと下がるかもだけど

そうしたら追加購入するつもり。

半年後には、40,000円に戻ると想定。

 

ドキドキするけどチャンスに賭ける!